2015年09月14日

編集後記・・・

編集後記・・・
一昨年の9団ニュースのこの欄では16NJの話題に触れました。 ‘開会セレモニーで約100名近いスカウトが熱中症の症状を訴え、救護所に担ぎ込まれ・・・’さて、この8月に23WSJが日本で開催されましたが、WSJに参加した阪神さくら地区スカウトの報告会がこの5日に行われます。 この内容については次回ニュースこの欄でお伝えしたいと思います。 ここのところ天候不順が続いております。 今度の上進式が天候に恵まれますように。
posted by ボーイスカウト at 17:40| 兵庫 ☀| 編集後記 | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

編集後記・・・

編集後記・・・
本日26日(土)午後より23WSJに参加するために来日したベルギー隊スカウト・
イタリア隊スカウトがホームステイするためのホストファミリー引渡し式に参加し
ました。 自身も23WSJに参加
出来ているんだなと実感しまし
た。
posted by ボーイスカウト at 21:02| 兵庫 ☔| 編集後記 | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

編集後記・・・

編集後記・・・
この20(土)に西宮北口駅で、21(日)にJR芦屋駅でそれぞれ「薬物乱用防止キ
ャンペーン」が実施されました。 昨年は地区での案内不足のため成人だけの
参加になってしまいましたが、今年は参加団のスカウトにも呼びかけてほしい旨
地区を通じてPRしました。
結果西宮、芦屋両会場共にビーバー隊からベン
チャー隊の参加があり、準備されていた広告ティッシュやバンドエイドは数十分で配り終わりました。 久しぶりに子供たちのワーに圧倒された2日間でした。
posted by ボーイスカウト at 21:45| 兵庫 ☀| 編集後記 | 更新情報をチェックする