2017年05月04日

2017年4月 9団NRWS

編集後記
山中野営場が閉鎖になります。
自身はこの山中野営場に足を運んだことはありません。
でも、とても関係の深いソングは知っています。
このニュースを耳にした指導者をはじめとする団関係者は
このソングを口ずさんだのではないかと想像しました。
「懐かしの森へ」
♪我はふくろう 楽しきふくろう
務めはたし 心さやか
こよいうれし 星明りに
我が古巣へ 帰らなん
ああ富士のふもと 山中のもりかげに♪
posted by ボーイスカウト at 13:16| 兵庫 ☁| 編集後記 | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2017年3月 編集後記

編集後記
11-12にかけて船坂野営場でキャンポリー(地区行事)が行われました。
自身は3回目の参加になりますが、テント泊は今回で2回目になります。
今回食事は参加した指導者の方たちが準備してくださいました。
キャンポリーの初回参加では、準備不足もあってほとんど寝ることが出来なかった
ことを経験していますので、
今回は前回の反省もありきっちり準備したつもりでした。
それでも睡眠時間については多少改善したものの快適さとは程遠いテント泊となってしまいた。
来年こそは快適な森の野営にしたいと思っています。
posted by ボーイスカウト at 14:10| 兵庫 ☀| 編集後記 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

2017年2月 編集後記

編集後記
この26日に北米派遣結隊式に参加しました。
この北米派遣は当初スポーケン市(西宮市の姉妹都市)での活動を含めて通算して9回目になるそうです。
将来国際人として活躍できるように、というのがこの企画の目的ですが、
毎回応募が多く今回は22名のスカウトが参加することになりました。
世界ジャンボリーを含め海外のスカウトとの交流やホームステイなど経験できる機会が多いのがボーイスカウトの特色であるとも言えます。
スカウトにとってはこれはチャンスであることに間違いはないでしょう。
posted by ボーイスカウト at 20:07| 兵庫 ☁| 編集後記 | 更新情報をチェックする