2017年06月04日

2017年5月 編集後記

編集後記
この14日にボーイ部門・ベンチャー部門の進級課程改訂説明会に参加しました。
説明会では特に改訂に至った経緯について詳しいお話をうかがうことが出来ました。
各部門の改訂といった各論については割愛させていただきますが、
私たちの関わっているこの運動の柱がスカウトの進歩にあり、
私たちはスカウトを進歩させるために何をなすべきか、
ということを深く考えさせられました。
幸いなことに、阪神さくら地区は進級に関
して過去より阪神さくらルールを設けており、
新課程の導入にあっても大きな齟齬(そご)
はないような気がいたします。
posted by ボーイスカウト at 22:04| 兵庫 ☀| 編集後記 | 更新情報をチェックする