2016年12月30日

2016年12月各隊計画・結果

☆各隊計画・結果(進級等)
■団行事
➣ 1月計画 1日(祝) 新年互礼会【武庫川河川敷南武橋南※】
※武庫川河川敷南武橋の南が集合場所です。(南武橋以北は工事中)
南武橋西詰めから武庫川河川敷に降りて最初の簡易トイレを目印にご集合ください。
当日は焚き火台も設営しています。
■ビーバー隊
➣ 1月計画 1日(祝) 新年互礼会【武庫川河川敷南武橋南】
15日(日) 凧揚げ大会【浜甲子園運動公園】6・9・10・20団合同集会
22日(日) BVS集会
■カブ隊
➣ 1月計画 1日(祝) 新年互礼会【武庫川河川敷南武橋南】
22日(日) 清掃奉仕・組集会
29日(日) 耐寒ハイク
※1/8;耐寒ハイク実地踏査
■ボーイ隊
➣ 1月計画 1日(祝) 新年互礼会【武庫川河川敷南武橋南】
7日(土)-8日(日) 地区耐寒訓練【伊丹野外活動センター】
22日(日) 温泉ハイク【有馬温泉】
※2/5(日);清掃奉仕(AM)の後スケート予定
■ベンチャー隊
➣ 1月計画 1日(祝) 新年互礼会【武庫川河川敷南武橋南】
※3月予定;スキー
■ローバー隊
➣ 1月計画 1日(祝) 新年互礼会【武庫川河川敷南武橋南】
※12/25(日);クリスマス会の後、‘ともだちつくろうプロジェクト’会議を実施
posted by ボーイスカウト at 21:21| 兵庫 ☁| 9団NEWS | 更新情報をチェックする

2016年12月団委員長からのご挨拶

☆団委員長からのごあいさつ
早いものでH29年度の活動も第1四半期を過ぎようとしています。
活動を進めていく中で、
団、隊或いは保護者が支援・協力することがありましたら
色々な機会を使っていただいて「報告・連絡・相談」を活発に進めていただけたらと思います。
団は隊のためにあります。
隊はスカウトと保護者のためにあります。9団皆で協力できればと思います。
posted by ボーイスカウト at 21:16| 兵庫 ☁| 団委員長からのご挨拶 | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

2016年11月編集後記

編集後記
この19日に高田団委員長のもとでの団委員会が行われました。
先月の9団ニュースでも触れましたが団委員会の任務は団の維持発展にあり、
この団委員会を統括するのが団委員長の任務になります。
今年度の育成総会で高田団委員長より9団に対する強い思いがメッセージとして伝えられました。
組織の運営で重要なこととして組織を構成する個々のベクトル(方向性=ありたい姿)が一致していることが挙げられます。
今一度育成総会資料の団委員長のメッセージを読み返し、
今自身は何をなすべきかしっかりと認識し、9団を共に支えあっていきたいと思うのです。
posted by ボーイスカウト at 11:32| 兵庫 ☁| 編集後記 | 更新情報をチェックする